忍者ブログ
☆Aloha☆Hawaiiで短期滞在中。Hawaiiメインに海外での様々な旅行体験をBlogにつづり中♪♪気軽に見てって、旅行の参考にしてな>v<*
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aloha
7月26(土)から5日間、「クッションカバー」を作ってました
きっかけは家にあった「クッション」達。
 
これは彼の家にあるクッション達なんですが、それぞれ模様に意味があるとか。
一番右のピンクは知り合いのおばあちゃんの手作りだそうです

毎日何気なく見てて、「手作りか。。。」とだんだん関心を示すようになった頃。
友達がハワイアンキルトの大きい鞄を持ってた事がきっかけで、「あたしも欲しいなー

ここからハワイアンキルト購入が始まったのです。笑

きっかけはさて置き、
初めて買ったキルト達は、アロハタワーにあるお店でした。


 
携帯入れ $10
ティッシュケース $5
鞄    $40

ま、知り合い割引ということで定価から値引きしてもらったけど
これも縁ですなー、有難う有難う

ワイキキだと高いというのが一般常識。
しかしモノはやはりいいです。キルト専門を作るプロが作ったモノが置いてあって、デザインが綺麗でレアなのはワイキキ等の専門店です。


ちなみに安くてぇぇ、産地別に気にしないーという実はMachildeさんタイプの方は、スワップミートに行く事をお勧め

安い、新鮮、面白い
アロハスタジアムのスワップミートは歩く運動にも最適

入場料$1取られるけど、それでもお得です


で、7月26日にママさん(ハニコ=彼氏 の)とスワップミートに来た訳ですが。

買いまくり


Honu(亀)グッツ
長生きで、生命の安全をもたらすという意味の「亀」こと「Honu」。
もともと色とデザインが好きで購入
左:$25
右:$55(いい店員さん、ディスカウントしてくれたw定価$60)



お花グッツ
トイレットペーパーホルダー$8、ミトン$5、鍋しき$4、後でかい鞄$15(定価$20)を購入

店員さんと仲良くなる(?!)と謎の値引きをGETできる訳です。しかし意外とケチだったり、愛想の悪いお店もあるので要注意
思わず「What the HELL」て言いそうになったし

そんな感じの買い物終了


その後昼ごはんを食べて、ちょっと時間つぶした後暇だったのでママさんが裁縫やさんにつれてってくれました

本、生地など必要品を買い込み、早速キルトに挑戦

 WAL MARTに売ってた$7ぐらいのモノ。
英語で書いてるけど辞書で材料確認したらOKぐらいです

 

パターン(模様)を選び、布を切ったあと仮縫いつけ
この場合、布は37cm X 37 cm
(下手なんでここまでで2時間かかった

翌日仮縫いを本気縫いにアップリケって言うらしいけどこれ疲れる
でも出来上がった時感動なんで頑張ればできるはず。


そしてキルトにしていくんですが、疲れて適当にやってしまったwww爆
同じ寸法の生地+間のフワフワの生地+昨日の縫いつけた生地を一緒に縫いつけ。

中心からまず模様の部分を一揆縫い 
結構疲れるので翌日に周りの生地を縫います。

 

後はノリで周りの淵をあまった材料でパパパと作り、裏カバーを一緒に縫い付けたら出来上がり

ノリと気合でできるんですなー。
でも、自分の好きなことじゃないとできませんね。

これ、妊娠中とか、育児中にやったらいろんな意味でてきぱき進みそう
是非TRYですな。

長くなりましたがハワイアンキルト編でした

PR

怎么回事!?
(どういうことー

ホテルまでの道りは長く、空港に着いた途端ツアーの一員が勝手に売店にいったりと何やこれ
到着時刻的に、もう今日はホテルでゆっくり休むという日程でした。

バスで40分ー50分ぐらい揺られ、まだワインパワーでテンション高いMachildeとYは元気元気
我们很好
(うちら超元気ww)

あーもうちょっと中国語話せる(書ける)ようになりたいなー。。。
残念なことに、あたしの婚約者のハニコさん(From Hawaii)は中国にあまり関心がないようでま、仕方ないさ。

それはさて置き、到着した瞬間の皆の声

 
「まじでー!」
「え、ここなんですか?」
「すごーい」
「OOOO来たでこれ!(Yが実名で呼んだのでOOOOで 笑)」
ちょっと写真がいまいちな事に気づきましたが、汗
みんな大感激
すみません庶民なもんで。。。笑

長いインストラクションも終わり、漸く部屋へ

もちろん、ツアー客のシェラトン上海ホテル&レジデンス浦東に泊まった中で一番早くエレベーターGETしましたから

   

         

「マジで
広い部屋、用意されたお水(中国では基本水は自分で買う必要があります)、ガラス貼りのトイレとオフロ
「これ、カップルにはたまらんなー」笑
オッサン発言連発の私達でした。

你好
我和我的朋友去了上海。

中国語はやらないと忘れますね
幼稚園でちょっと、大学1回の時「基礎中国語」を取ったっきり放置です

何故か英語に重点置くようになったんで。haha

それはさておき、2008年5月30日から6月2日までTotall 4日上海に行ってきました

どうして行くことになったか
ぶっちゃけ、ノリです。笑


2008年3月、就職活動が想定外の速さで終わり、バイトと語学学習(といっても大学の授業を4つ取ってみたって感じ)のみに励んでいた頃。

友達のYも2月に就職活動を終えていたので(MRって早いですよね)、たまに大学で会っても気軽に話せる仲でした。この時期、就職活動が終わってる人はあまりいなかったので、微妙に気を使わないといけなかったんですよそれなりに色々頑張ってたから大丈夫やろーと他の友達は言ってくれてたんですけどね。笑


で、久々にPCを一緒に開く時間があって、H.I.Sのツアーコーナーを二人で見てた訳です
すると発見
「3泊4日で5万の上海」>v<
これは安いしまだ許せる金額。ホテルがシェラトン上海ープドンレジデンス とまぁシェラトン系列だと判明し、安心だなと判断

「この際行ってまおや!」
ノリ、よすぎ。笑


きっかけは本当に偶然で、気づいたらほぼノープランでJALチェックイン on May 30th.
友達Yは、アジア経済の小テストが始まってまもなく出発しないと間に合わないという、スーパーぎりぎり日程。笑
バスせき止めて「早くー」って叫びまくりのスタートでした。笑


関西国際空港に来たらあたし、絶対スタバに行きます。 
左の「ホワイトマカデミアナッツクッキー」¥180が大好き
友達Yもあたしが買ったのを見て買ったらしく、「これめちゃうまいやん。」って絶賛してました

荷物検査で靴の金具がひっかかり、早くも不安にかられるmachilde。
しかし無事通過し、気づいたらすでに飛行機の中です。


軽食って書いてたけど、普通に晩御飯にしました
サラダ、苺のチーズケーキ、マリネ風のアペタイザー、パン、カリフラワーのビーフシチュー風が出ました
がっつり食べてワインも2本(機内用なので小さいけど)白を頂きました

「ほんなん、機内食も運賃に含まれてるねんからがっつりいかなー!」
友達Y,さすが。笑

Y的には3本目に突入したかったらしいけど、関空から上海までたった2時間20分。着陸態勢に気づいたら入ってました。

始めはドタバタ始まったこの旅、この後もドタバタが続くとはYもあたしも想定外

とり合えずこのいきしの機内食は大当たりとだけ述べておきます。

Aloha

ハワイの記事ばっか書いてますが、他の旅行Stuffは帰国してからゆっくり時間ある時に書こうかなーと思ってます。hahaha

何故か今日もFood食べることが生きがいです
旅行の目的って、そりゃ食べ物っしょ。>v<
風景を撮ってゆっくりくつろぐのも良し、買い物たくさんしてストレス発散も良し、でもやっぱ飯ですゎ


さて、今日はハワイ独特の「ハウピア」について
「ハウピア」はよくゼリーとして出てくる、ココナッツとタピオカを混ぜたモノ。冷たいゼリーが暑いハワイにはもってこいです

暖かいハウピアもおいしいんです
 
マクドナルドの「ハウピアパイ」= $1
ちょっと小腹がすいた時、ココナッツ系の甘さが欲しい時、これが安くておいしいんです

ちなみにマクドナルドの「アップルパイ」は2つで$1です安すぎ

よくタイ料理に行くとデザートにハウピアを使ったドリンク(ホット)があったりします。
あれも新鮮で体に優しい味
 


プーケットタイで頼んだそのデザート


アラモアナのやや付近にあるお店。あ、ちゃっかり左から2つめが記者Machildeだったりする。。。笑

Data :
Address....1960 Kapiolani Blvd Suite 109 (Muccly S.C. 1F)
Time.....11:00-22:15

タピオカから派生するけど、ここの料理手ごろな値段で多い大勢で行ってシェアすると丁度いい感じでした。

お勧め...バッタイ (エビ入り $11.25ぐらい)
 

野菜のみのバッタイだと$8.95で食べれます


南国のクセになる甘さが「ハウピア」です。是非お試しください

P.S HTMLの写真の入れ方分かって満足満足
Malaho
Aloha
Blogは自己満足や!という人もいらっしゃいますが、私的にBlogは気にせず気ままに書ける「記録」としてカテゴライズされてます

今日はハワイといえば「ロコモコ」でお馴染みのロコモコについて

日本では「ハンバーグ+目玉焼きにデミグラスソースがかかったもの」=ロコモコ
と認識されてますが、ハワイではなかなかデミグラスソースのかかったロコモコは見つけることができません

ハワイでは「グレイビーソース」と呼ばれるちょっと変わったソースをかけるからなんです

「グレイビーソース」=よく七面鳥を丸焼きにした時の味付けとしてかけるあのソースどろっと濃いトロミのある独特のソース。意味的には「何かにかける液体」らしく、どんなソースでもグレイビーって呼べるやん笑 という感じ。

そう、このグレイビーはお店によって味が違うので、このソース次第で味が変わると言っても過言ではありません

まだあまり散策してないけど、今まで食べたロコモコ比較 in Hawaii
(随時UPします。)

ロコモコ

名前がロコモコはい、ハワイアンな名前な為です。
H1 Exit 5B (Kunia)を降りて右折したら見える所に、プチモールが集結してます。その一店、Subwayのお隣にあるのがこの店。
ロコモコ以外にはサイメンやチキンカツカレーなど、なぜか日本系(?)のご飯も充実してます。



卵2つ、ハンバーグ2つキター
これが「ロコ」Size!! 結構ご飯あります。2スクープ(大きいスプーン2杯分)やけど、結構多かった…
何せボリューミー!!グレービーソースもやや濃厚Total 量は多い(笑)

小食の方は是非Mini sizeを

Price…Mini : $3.5前後
     Reg:  後日掲載


店の中はロコばっかです。笑
そもそも、ワイパフは日系があまりいない地域だそうです。笑

有名なワイケレアウトレット(H1 West : Exit 7 waikele)から2つ西にH1で行った所なので、ロコの味を試したい方にはお勧め


ダイアモンド グリル

ハワイオアフ島ワイキキのモンサラット通りに面するプレートランチで有名なお店
ロコが多いので日本語メニューなし
10:30 am まで朝ごはんメニューやってました。ロコモコ、フレンチトースト、朝プレート(スパム、ご飯、卵の乗った弁当)等朝から10種類ぐらい用意してあります


注意10:30 am -11:00 am まで休憩+ランチ切り替えらしく営業停止買うならさっさと頼まないといけません。笑 昼メニューにロコモコがないのが辛い所です



グレイビーソースもあっさりしてて美味しい
ハンバーグちょっと焦げてたけど、卵もいい感じに半熟で、崩すととろーっとハンバーグにかかって良かったです

Prise: $7.25


朝ごはんにしては高い。。。そういう時はブランチ(朝昼兼用)として食べよう

他のプレートも美味しそうでした。。。次回TRY>v<


=============================================

ロコモコ食べたらUPしていきます♪
Mahalo xoxo
Welcome Here =)
★My Ipod-mini★
Back musicはI podを操作すると変えれます♪


MusicPlaylist

★ Worldwide Access ★
Hope many people will visit to me :D
沢山の人が来てくれたらぇぇなー★


★ World clock ★
Click a closer city where you live, or where you want to know the time :P
世界中の時間が知れる♪知りたい都市をクリック☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Machilde
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/13
職業:
Student >v<*
趣味:
Travel abroad / Cafe / Windowshopping lol / Internet ...etc
自己紹介:
Aloha ~♪
訪れてくれてMahalo♪♪
現在大学4回生、最後の学生生活を有意義なもんにしたいですな☆


Engaged **
只今ハワイにHomestay中↑↑


Mixi, Facebook持ってます。基本どちらも知り合いのみ★>v< ただ、本当に旅行に興味がある、是非日記も見たいって人は承認考えます♪♪

ぐだぐだmachildeですが、気合だけは他人に負けてません!笑 
是非是非、ちょっとした参考に読んで頂けたら光栄です。今後も社会人として趣味の旅行は続けていきます!(宣言 笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

For English user xoxo
Aloha ~♪
Thanks for visitting my Blog here =)

I'd LOVE To take advantage of my senior's free time these days....hehe☆ミ


Engaged **
Staying in Hawaii right now


I have Mixi,Facebook & myspace tho, usually I admit ONLY friends there....Sorry.
IF you are really interested in reading my diaries, feel free to contact to me :P


Actually I'm SUPER LAZY tho, my passion is awesome kk

I hope you can enjoy looking at my Blog at least =)

I promise that I'll travel abroad more & more, even when I become woker & don't have time soon....haha
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新コメント
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○